自称ですがチーズケーキのマニアです  
チーズケーキマニア
コンビニの
スティックケーキ
コンビニの
スティックケーキ NO2
牛乳ケーキ
コンビニの
スティックケーキ NO3
 

特売の牛乳ケーキ  
  さてさて、今日はお友達が子どもを連れて遊びに来る。
  自分たちのおやつを持ってくるというが、何も準備しないわけにも行かない。
  昨日、夕飯の買い物をしつつ、ふらふらと売り場を物色していたら、
  特売のケーキを見つけた。
  しかも、八ヶ岳のチーズケーキ工房の牛乳ケーキだという。
  直径12cmくらいのケーキで、298円!
  まぁ、気楽に食べられるケーキかな、と思い、2つほど購入しておいた。
  子どもたちはコンビニの袋に、小さなお菓子をいっぱい詰め込んできたようだ。
  家の中でかくれんぼが始まった。
  お菓子を食べながら・・・
  しばらく、そんな子どもたちを見ながら久しぶりなお友達とおしゃべり。
  コーヒーのおかわりを入れつつ、牛乳ケーキを出してみた。
  友達と一緒に『いただきます。』
  なんとなく、柔らかい食感を想像していたが、思ったよりしっかりした食感。
  もっと、スポンジスポンジしているか、逆にし〜っとりしているかと思っていた・・・
  甘すぎることもなく、全体的に“平均点”って感じかなぁ?
  そのうち、かくれんぼと追いかけっこに飽きた子どもたちが集まってきた。
  『ケーキ食べる?』と聞くと、声をそろえて『食べる食べる!!!』
  あっという間に、残りのケーキがなくなった☆
  一人2つか3つ食べたな(笑)
  小腹をすかした子どもたちにはちょうど良い感じなのか、
  おいしいおいしいを連呼して食べてくれた。
  あー、やっぱり昨日ケーキ買っておいて良かったな☆


   











   
Copyright © basscuturen All right.